JCP議員リレーブログ

埼玉県北部地区の日本共産党議員・予定候補のリレーブログです

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年03月15日(木)

誰がやる? [しばおか としみ前県議候補]

毎週恒例の『木曜駅宣』行いました。
早朝から、また、夕方の忙しい時間に駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございました。

今朝の駅頭宣伝でのことです。
しばおかパンフを受けとって、エスカレーターを上って行った女性が、おりていらっしゃいました。
「あの、ここに(パンフの表紙)子育てって書いてあるけれど、本当に子育ての事、やってくれるんですか? うちは母子家庭です。今、母子家庭への補助が減らされて大変です。子どもを大学に入れなくちゃいけないし、高校生もいる。何とかして欲しいんです。」
わざわざエスカレーターを降りて、訴え、“本当にやってくれる人”なのか確認しにいらっしゃったようです。

みんな良いことを言っているけれど、みんな同じような政策(本当は違いますよ!)、誰に投票しても同じでは?と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
選挙目当て(票集め)の公約ではなく、本当にやってくれるのはどこの政党か、誰なのかを見極めてもらえるよう、もっともっと宣伝をしていかなければと、思います。

Posted at 21時27分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

※このフォームは記事にコメントを送るためのフォームで、Webには掲載されません。ホームページ委員会がサポートしています。

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

しばおかとしみ(柴岡俊美)

日本共産党

前県議会議員候補

しばおかとしみ(柴岡俊美)

1961年東京都生まれ、45歳
国学院大学栃木短大卒
保育園、病院、助産院勤務を経て、現在は訪問看護ステーション勤務(看護師)、出張開業助産師

PHOTO

はたら支部主催の懇談会に、しばおか県議予定候補が出席

はたら支部主催の懇談会に、しばおか県議予定候補が出席

聞いてたよ

聞いてたよ

しばおか事務所開き大盛会☆

しばおか事務所開き大盛会☆

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ JCP埼玉北部 ]

[ 議員ブログ案内 ]

[ 議員リレーブログ・終了 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2008 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.