JCP議員リレーブログ

埼玉県北部地区の日本共産党議員・予定候補のリレーブログです

12345678910111213141516171819202122232425262728

2007年02月12日(月)

深谷市内で、しばおか県議予定候補が街頭宣伝 [しばおか としみ前県議候補]

今日は、鈴木三男深谷市議と共に、午前9時半から11時に深谷市内で4回街頭演説。午後は、アドニス花園で行なわれた青年コンサートに駆けつけ、120人あまりの若い人から年配の人、子どもたちと平和を願って楽しいひと時をすごしました。
コンサートの途中で切り上げたのは、少し残念そうでしたが、午後3時から5時まで、深谷市内で街頭から3回訴えました。

しばおか県議予定候補の訴えにも、力が入ってきました。
「安倍総理の憲法九条をなくして、ふたたび戦争できる軍隊、戦争できる国にする、そして、『女性は子どもを産む機械、装置』と発言した柳沢厚生労働大臣。女性として、人間として、平和に逆らい人間を機械扱いする、女性を女性として認めないような、こんな政治、絶対に許すことは出来ません。
二人目を産みたいけれど、出産費用も、教育費もなく産めない若いお母さん。介護が受けられなくなるお年寄り。この切実な声、願いをどうしても県政に届けたいのです。子育て、老後のあったか県政をめざして、しばおかとしみは頑張りぬきます」と、訴えていました。
生命にかかわって生きてきたしばおかとしみさんの決意が伝わります。

事務所スタッフ 記 

Posted at 22時12分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

※このフォームは記事にコメントを送るためのフォームで、Webには掲載されません。ホームページ委員会がサポートしています。

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

しばおかとしみパンフをお届けします

しばおかとしみパンフをお届けします

西北後援会で芋煮会

西北後援会で芋煮会

本番みたいに!

本番みたいに!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ JCP埼玉北部 ]

[ 議員ブログ案内 ]

[ 議員リレーブログ・終了 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2008 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.