2009年03月29日(日)
市田書記局長迎え熊谷大演説会/千名を超える参加者で熱気 [催し・活動]
日本共産党大演説会が3月29日(日)熊谷会館大ホールで開かれました。好天に恵まれ、地元熊谷市をはじめ近隣自治体からもバス12台など、会場はほぼ埋まり、主催者発表では近年にない1000名を超え熱気のある演説会となりました。
オープニング演奏に、松平晃さんがトランペットを演奏で明るい雰囲気の中で大演説会は開会となりました。司会進行は、林真佐子熊谷市議が行い、主催者を代表して小松崎久仁夫埼玉県委員長が挨拶しました。続いて、来賓挨拶では、石川雅昭熊谷市副市長が挨拶を行いました。また、日本共産党への期待の言葉が、大手製造業の組合労組専従の方と青年の立場で保育士が、自らの思いや日本共産党への期待を語り大きな拍手を受けました。
この後、秩父市議補欠選挙(4月5日告示、12日投票)で、定数2名の激戦に必勝を期す山中すすむ予定候補も紹介されました。
来る総選挙で北関東ブロックで二議席必勝をめざすあやべ澄子さんと塩川てつや衆議院議員が登壇し、国会報告やこの間の活動も紹介しながら、必勝の決意を述べ大きな拍手を受けました。
そして、この日の午前中、NHK「日曜討論」の収録後、熊谷に駆けつけていただいた市田忠義党書記局長が約一時間講演を行いました。この内容は、別途、紹介します。
最後に、あやべさんと塩川さんといっしょに市田忠義書記局長がそろって、声援に応え、演説会はフィナーレを迎えました。フィナーレも松平晃さんがトランペット演奏が行われました。
尚、会場募金は、344,506円が寄せられました。また、この演説会場の入党コーナーでは、40代、50代の男性が入党のよびかけにこたえ、新たな一歩を踏み出し、大きな拍手を受けていました。
参加者から寄せられた感想をPDFで紹介しました。ぜひ、ご覧下さい。
Posted by ohno at 19時44分
トラックバック
※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。
トラックバックURL
http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=709
コメント
生で聴いたのは初めてです。素晴らしい語りとトランペット演奏をありがとうございました。
コメントありがとうございます。貴サイトにリンク(トラックバック)を設定させていただきました。
29日の演説会にて、トランペットを奏でさせて頂いた
松平 晃です。
29日の様子は、チョットですが、拙ブログへ
五日間・七箇所の 吹きある記!? と題して
http://blogs.yahoo.co.jp/akira326ok/58300029.html
アップいたしました。
市田さんのお話の中では、恐れ多いことに
「実は私は松平さんのフアンでして、彼のCDを毎晩 子守歌代わり に聴いてます」
コメントが有りましたね!
おかげさまにてロビーへ置かせていただいた、
拙ライブCD『Trp BEST 松平晃』
http://www.ongakucenter.co.jp/SHOP/109067/109109/list.html
は、完売となりましたですぅ!!v(*^▽^*)v
『関東は一つ』の気持ちで、トランペットを吹いて
参りますので、またお声を掛けて下さりませぇ!?
※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。









