2014年04月13日(日)
秩父市議選スタート! [選挙情報]
4月20日投票の秩父市議選がスタートしました。市議選は定数22に、27人が立候補する大激戦です。斎藤かつしげ、出浦あきえ、新井こういち、山中すすむの4候補は、紙智子参院議員の応援も受けて、それぞれの選挙事務所前で元気に第一声。4候補とも「小中学校にエアコン設置」「国保税・介護保険料の負担軽減」「水道料金の値上げ、消費税増税ストップ」などの政策と大雪被害で奮闘したことを訴え、参加者の共感をあつめました。
紙参院議員は、2月の豪雪災害で党市議団が救援対策で大きな役割を発揮できたのは「いつでも、どこでも市民が主人公の政治を貫いているからだ」と党議員団のかけがえのない役割を強調。同時に、消費税増税、集団的自衛権行使に道を開く解釈改憲、原発再稼働、TPP問題など、安倍政権の暴走にストップをかけるには「アメリカいいなり、財界奉仕」の政治をただせる日本共産党以外にないと述べ、秩父から暴走政治ノーの声をあげようと訴えました。
Posted by 地区委員会 at 21時11分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 1 )
トラックバック
※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。
トラックバックURL
http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=2173
コメント
秩父山中にこしてきて何年か過ぎた。選挙は山向こう側の祭り騒ぎ。候補者達、皆さんに聞きたい。山間部に必要な道作りはなんでしょうか・・・選挙カーで名前を連呼し、よろしくお願いします。と叫ぶより、遥々 峠を越えてくるなら、大雪被害で崩れた所とか、日々の暮らしとかを思って欲しい。どうせ選挙の時ぐらいしか峠越えしないのだから
※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。