2011年12月04日(日)
12月4日(日)/夜明け前の宣伝カー【党北部地区事務所前から】 [催し・活動]
秩父夜祭りの翌朝は、快晴を予感させた。
夜明け前だ。宣伝カーが輝きだしていた。
私は、カメラを突如持ち出し、宣伝カーに向けてシャターを押した。
人々に希望と勇気を運ぶ「しんぶん赤旗」がポストに届いた。
私は、4中総を同志や国民に伝える12月4日(日)付けの「しんぶん赤旗」日刊紙の1面がどんな見出しになるかと思い描いていた。
歴史的岐路に立つ日本の政治
変革者の党の真価発揮を
総選挙勝利で綱領実現に向け新たなスタートを
日本共産党が第四回中央委員会総会
私は、4中総の概要が書かれた記事、そして全国の仲間たちから寄せられた4中総の感想も一気によんだ。
一つひとつにうなずく、埼玉と記された感想は、党埼玉北部の田母神節子さんの感想だった。
全国の仲間とともに新たな方針を手にした。
北関東ブロックの新たな比例候補者として発表された梅村早江子(うめむらさえこ)【47歳】さんから、3日の夕方に早速、電話をいただいた。
塩川鉄也さんとともに、必ず国会へ送り出たい。
日本の新たな夜明けと埼玉北部の政治革新にむけて、総選挙での躍進を勝ち取るために「大運動」で奮闘したい。
文と写真 12月4日早朝 大野辰男
Posted by ohno at 08時06分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。
トラックバックURL
http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1590